書きたい!撮りたい!読みたい!

多趣味な営業ウーマン(寂しい独り暮らし)が、自己顕示欲のままに日々徒然!

桃モッツァレラ作ってみた!

夏頃Twitterで話題になっていた、桃モッツァレラを作ってみましたー!

材料は以下

•桃 × 1個
•モッツァレラ × 1個
※スーパーのPBブランドの安いので十分!
•レモンの皮
※2センチ角位で十分
•塩 ふたふり位
•コショウ 塩より気持ち多めに
※本当は白ワインビネガーを利用するのがベストらしいのですが、バルサミコ酢でも美味しかったです
•オリーブオイル 1まわし位

作り方は簡単!
桃はカットして、モッツァレラはちぎって、あとは上から乗せて行くだけ〜♪



完成!

f:id:rihobook:20140926002210j:plain


んんー!
桃単体でももちろん美味しいけど、これは新境地!!
桃の甘さと瑞々しさが
モッツァレラチーズやオリーブオイルのコクとあいまって
さらに香り強くー✨
大人のデザートです!!

ちなみに女友達と私は絶賛!パクパク食べましたが
男友達は
『桃は桃のまま食べた方が好き』
とおっしゃっていました笑

好みは分かれるのかなー?
でも女子ウケが良いことは間違いなし!

たけのこと人参の肉巻き
大根と豚ときのこの煮物
たけのこときのこの炊き込みご飯
デザートのモンブラン♥︎

色々作って振る舞いましたー(*^^*)
秋の味覚パーティですね!

f:id:rihobook:20140926002644j:plain

ちなみに、余りの材料でおつまみに作ったコチラ

f:id:rihobook:20140926002717j:plain

納豆キムチの詰め焼き

めちゃめちゃおいしいのでお試しあれ!
納豆キムチを油揚げに詰めて
ごま油で焼くだけー(^ ^)
火を使いたくなければ
ごま油をまわしかけしてトースターで焼いてもおっけー!

小学生のころ漫画『あさりちゃん』で室山まゆみ先生が紹介していたレシピです笑

それでは良い睡眠を(o^^o)