書きたい!撮りたい!読みたい!

多趣味な営業ウーマン(寂しい独り暮らし)が、自己顕示欲のままに日々徒然!

木曜不倫ドラマ二本立て


ついについに、ドラマ同窓生が最終回を迎えましたー!


ドラマを見ない私にしては珍しく、今期は『同窓生』と『昼顔』の木曜不倫ドラマ二本立てをずっと見ていました。


本日最終回を迎えたのは同窓生。
昨今のアンハッピーエンドこそが美徳というような空気に逆らい
きちんと希望をもたせる形で終わらせてくれたのは嬉しい限り…
登場人物に小ずるいところがなさすぎて、不倫ドラマのくせにどうも純愛物のようなテンションでしたがね。
誰にも共感は出来ませんでしたが、大人のウブな恋愛は観察者として楽しめました。

そして急展開をみせている昼顔。
こちらは同窓生とは逆に、登場人物皆がまーあ小ずるい!笑

皆が皆自分勝手に行動しているので、物語はどんどん深みにはまっていきます。

このドラマを見ていて気づいたことといえば

上戸彩ほど雨に濡れて輝く女はいない

この一点に尽きます。笑

清純派の上戸彩ちゃんの体当たりな演技は凄く良いです。とにかく可愛い。あんなに可愛いのに平凡。吉瀬美智子と共に、かなりのハマり役だと思います。


元気で爽やかなだけなイメージだった上戸彩ちゃん、役柄もいつも似たような女の子の役ばっかり。昼顔でヒールも良いじゃんって思って好きになりましたね!


最終回…どうなるかな…
あのまま心中?できれば海外にでも逃げて、二人で桃源郷のように夢の中で暮らし続けてほしい。

来週を楽しみに、おやすみなさーい!